fbpx
  1. HOME
  2. お客様の声
  3. 一般財団法人 犬猫生活福祉財団

一般財団法人 犬猫生活福祉財団

一般財団法人 犬猫生活福祉財団

日本では、1600万頭以上の犬・猫が飼育されており、家族の一員として幸せに過ごしています。(※1)
一方で、殺処分されている犬・猫は1日90頭―年間3.2万頭以上とも言われています(※2)

そんな「いのち」を救うこと。そして、そうした子たちが生み出されない環境をつくること―というミッションのもとに活動しているのが、いずみ会計とご縁のある「一般財団法人 犬猫生活福祉財団」(犬猫生活福祉財団)さんです!

犬猫生活福祉財団は、日本全国にシェルターを設置していくことで、犬・猫を保護し、新しい家族との、しあわせな出会いを創り出しています。
また、傷ついた犬・猫のケアや不妊去勢を行う専門クリニックの開業・運営、各地域にある保護団体への支援も実施するなど、広く、多面的な活動を通して、犬と猫のいのちを、幸せを、守る活動をしています。

具体的には、保護犬猫のケア・譲渡を行う保護施設「犬猫タウン 前橋」や、野良猫の繁殖抑制を中心とする動物病院「犬猫タウン前橋病院」を財団が直接運営しており、都市部に比べて活動の担い手が足りていない地方を中心にこうした取り組みを広げていく、といいます。

犬猫生活福祉財団のホームページでは、わんちゃん・猫ちゃんの福祉向上に携わる団体の紹介や、里親募集、本気の譲渡会の日程などが公表されています。
興味のある方はぜひ、HPをご参照のうえ、財団の活動にご注目ください!

■一般財団法人 犬猫生活福祉財団■
https://inuneko-fukushi.or.jp/

(※1)「2021年(令和3年)全国犬猫飼育実態調査 結果」一般社団法人 ペットフード協会
(※2)「犬・猫の引取り及び処分の状況(平成31年4月1日~令和2年3月31日)」環境省


お客様の声

お客様の声一覧